アンチエイジング美容歯科

アンチエイジング美容歯科とは

顔や口の歪み、シワ、たるみなどの外見上の悩みは、お口の中の状態が原因になって引き起こされることがあります。
当院のアンチエイジング美容歯科では、咬合不全、歯の喪失、食いしばりなど、
歯や歯周組織の問題によって引き起こされるお口の周りのトラブルに対する治療を行っています。

アンチエイジング美容歯科の初診時には、
レントゲン撮影や歯周組織検査、顎関節の触診などの検査を行った上で診断が必要となります。

ボツリヌストキシン注射
(ボツリヌス治療)

食いしばりや強い噛みしめ、無意識のうちに行われる睡眠中の歯ぎしりは、歯や顎に大きな負担をかけることがあります。
ボツリヌストキシン注射は、ボツリヌストキシンから抽出されるタンパク質を注射することで、筋肉の緊張をほぐします。

こんな方におすすめです

• 歯ぎしりや食いしばりの癖がある
  • 歯がすり減っている
  • 顎関節症の症状がある
  • 歯肉に固いコブ(骨隆起)がある
  • 笑うと歯肉がむき出しになる
  • 慢性的な頭痛や肩こりがある

ボツリヌストキシン注射のよくある質問

ボツリヌストキシン注射の効果はいつ頃から実感できますか?

約3日程度で効果を実感いただけるようになり、約3~6か月程度持続します。
※持続効果には個人差があります。

ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはほとんど必要ないため、すぐに通常の生活に戻れます。まれに注射した後に内出血を起こす場合があります。また、注射後数日間は重たい感覚が残る場合がありますが、その症状はすぐに解消されます。

ダーマペン(成長因子注入療法)

髪の毛よりも細い超極細針で肌に微細な穴を形成することで、皮膚の創傷治癒効果を高め、コラーゲンやエラスチンの生成を促します。
歯の摩擦や喪失、咬合不全などによる骨格がゆがみが原因でできた創傷の治癒を目的とします。

成長因子製剤を併用し
更なる効果を

当院では、ダーマペンとの併用でさらに効果な美肌成分が期待できる成長因子製剤「VFD」と「BENEV」を取り扱っています。ダーマペンで肌に微細な穴を形成したあと、成長因子製剤を肌に塗布することで、効果的に有効成分を真皮層まで浸透させることが出来ます。

ダーマペン治療のよくある質問

ダーマペンの効果はいつ頃から実感できますか?

1回の治療でも効果を実感いただけますが、完治するまで至らないことが多いです。個人差はありますが、一般的には2~4週間に1回、または6~8週間に1回のペースで、合計5~6回が目安となります。

ダウンタイムはありますか?

施術直後は肌に赤みが出ますが、翌日には引くことがほとんどです。ただし、強めの治療をご希望された場合はその分赤みが出る期間が長引くことがあります。長い方でも1週間程度で消失します。

ヒアルロン酸注射

口元のシワは、加齢によるものだけではありません。
抜歯や、入れ歯(義歯)が合わなくなったことが影響する場合もあります。 他にも、インプラント治療によってできてしまったシワや、歯肉の改善(ブラック・トライアングル)にも適していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

こんな方におすすめです

• 口周辺のシワが気になる
  • ほうれい線を改善したい
  • 歯と歯の間にできてしまった黒い隙間が気になる

ヒアルロン酸注射のよくある質問

ヒアルロン酸の効果はいつ頃から実感できますか?

ヒアルロン酸注射は、注入後すぐに効果が現れます。効果の持続期間は約6~12か月です。

ダウンタイムはありますか?

ヒアルロン酸注射はほとんどダウンタイムがなく、すぐに通常の生活に戻れます。治療後に赤みや腫れなどの症状が出る場合もありますが、ほとんどの場合がすぐに改善されます。

脂肪溶解注射

歯の摩耗や喪失、咬合不全などによる骨格のゆがみやズレが原因で、フェイスラインがたるんでくることがあります。
脂肪溶解注射は、歯科用に作製された脂肪溶解剤をお口周りの脂肪に直接薬剤を注入することで脂肪細胞を分解します。
当院は「DENTA SLIM-Ⅱ(デンタスリム-Ⅱ)」という、植物から抽出した成分を主成分とした脂肪溶解剤を使用しています。
※歯科医院での施術はお口周りに限定されています。

• 頬がたるんでいる
  • よく頬を噛んでしまう
  • マリオネットラインが気になる

脂肪溶解注射のよくある質問

脂肪溶解注射の効果はいつ頃から実感できますか?

個人差はありますが、多くの場合、約3日後には効果を実感することができます。1回の治療でも効果は期待できますが、十分な効果を得るためには3回程度の治療がおすすめです。

ダウンタイムはありますか?

脂肪溶解注射はほとんどダウンタイムがなく、すぐに通常の生活に戻れます。有効成分のほとんどが天然由来のものなので、痛みや腫れを生じません。

プラセンタ注射

プラセンタ注射とは、ヒトの胎盤から抽出される有効成分を注射方法で治療に利用する方法です。
プラセンタには、多くの栄養素が含まれており、細胞の再生や免疫機能の向上、抗炎症作用などが期待されています。歯肉が腫れる歯肉炎や、歯肉炎が悪化して膿を持つ歯槽膿漏、ホルモンバランスの崩れや栄養不足による口内炎など、口腔内の炎症の症状を抑える効果があるとされています。
当院では注射が苦手な方のために、内服タイプのプラセンタサプリメントも取り扱っております。

• 歯周病を予防したい
  • 歯周病の進行を抑えたい
  • 口内炎ができている
  • 口内がネバネバする
  • 口が乾いていることが多い

プラセンタ注射のよくある質問

ダウンタイムはありますか?

プラセンタ注射はほとんどダウンタイムがなく、すぐに通常の生活に戻れます。まれに注射した後に内出血を起こす場合があります。また、治療後に赤みや腫れなどの症状が出る場合もありますが、ほとんどの場合がすぐに改善されます。